<全国高校7人制ラグビー佐賀県大会>早稲田佐賀高校が初優勝 佐賀工業高校に26―21で競り勝つ
第12回全国高校7人制ラグビー佐賀県大会が19日、佐賀市の佐賀工高グラウンドで行われた。3チーム総当たりのリーグ戦で、早稲田佐賀が佐賀工と鳥栖工を破り、初優勝を飾った。
早稲田佐賀は佐賀工との初戦、開始直後に自陣ゴール前からのキックに栗原樹が追いつき、そのままトライ。前半3トライを決め、21―7で折り返した。後半は佐賀工の反撃に遭ったが、吉廻温真がトライを決めるなど攻め手を緩めず、26―21で振り切った。鳥栖工との2戦目は栗原のトライやキックで得点を重ね、終始圧倒。無失点に抑え、69―0で快勝した。
優勝した早稲田佐賀は7月23日から長野県で開かれる全国大会に出場する。(北川尊教)
