新着情報
SAGAスポニュース
<全国高校柔道>田中龍雅(佐賀商)準V 男子73キロ級
第43回全国高校柔道選手権大会最終日は20日、東京都の日本武道館で男子個人があり、73キロ級の田中龍雅(佐賀商1年)選手が準優勝した。60キロ級の古賀大士郎選手(同2年)と66キロ級の古賀雅都選手(同2年)はベスト8に入り、3選手が入賞。優勝1人を含む4選手が入賞した前日の女子に続いて、佐賀商勢が好成績を残した。
田中選手は1回戦から4試合を一本勝ち、準決勝は技ありで制して決勝に進出した。延岡学園(宮崎)の選手との九州対決になった決勝では、攻め手を欠いて指導を二つ受け、僅差で勝利を逃した。
田中選手は「課題が見つかったので、一からやり直して次は優勝したい」と話した。
佐賀新聞RSS佐賀のスポーツニュースをお届けします。
2025年1月18日【速報】SAGA久光スプリングス クインシーズ刈谷に3-1で勝利 大同生命SVリーグ
2025年1月17日<駅伝・都道府県対抗男子>佐賀県勢戦力充実、上位進出に照準 1月19日、広島県で号砲
2025年1月17日<国スポ・冬季大会>佐賀県代表11人が健闘誓う 選手団結団式